作成した服

前開きファスナーのハーフパンツ【縫い方まとめ|作成済アイテム2】

今回の目標は「しっかり目でちゃんと見えつつ、楽に動けるハーフパンツ(ゴムウエストではない!)」をコンセプトに作りました。

前開きファスナーの付け方や、ウエストベルトの付け方をまとめています。

 

スポンサーリンク

完成した服

裾は三つ折りステッチにしています。

厚みもありアイロンも効きにくい生地だったので、本番布では脇線やダーツにコバステッチもして押さえています。

ウエストベルトもきれいに付けられました。

前開きファスナー。ちょうどいい色のファスナーが手持ちにあったので良かった。

ボタンが見えない方がキレイ目感が出るかなと感じたので、本番の留め具はボタンじゃなくてホックにしました。

内側から見ても、きれいに出来上がったと思います。

 

【作り方の過程】パンツの作り方

前開きファスナーの縫い方・付け方

この記事の作り方で作りました。(裾などの処理も一緒に行っています。)

 

ウエストベルトの縫い方・付け方

この記事の作り方で作りました。

スポンサーリンク

-作成した服